子供倫理塾 「親子クリスマス会」

令和4年 12月11日(日)

子供倫理塾 「親子クリスマス会」

子供倫理塾 クリスマス会を行いました。

コロナ感染対策のため休止していましたが3年ぶりの開催。

子供12名。大人11名が集まりました。

久しぶりの開催のため、休止している間に中心メンバーの子どもたちが中学生になってしまい、初参加の子どもたちもいました。

会場の鍵を借りる予定が上手く行かず開始時間ギリギリでのスタートとなりました。

時間がない中協力して会場の飾り付けをしたり、子どもたちで役割分担をしたり良い雰囲気で始めることができました。

 

今年の工作はリースづくり。

用意した材料を使い個性的なリースが出来上がりました。

 

 

 

 


工作のあとはビンゴを行いました。

賞品は持ち寄った300円ほどのプレゼントです。

ビンゴが上がった子から好きなプレゼントを選んでもらうスタイルで行いました。

もらったプレゼントを覗き込み嬉しそうに目を輝かしていました。

 

 

以前はケーキのデコレーションをしたり

ご飯をみんなで食べていましたが、まだコロナが終息したわけではないので

飲食は無し。

来年は子どもたちに人気のケーキのデコレーションも行いたいものです。