特別企画「ママカフェ」スイーツ作り

令和4年10月の「子育てセミナー」はお休みして

「ママカフェ」として、スイーツ作りを行いました。

初めて行うため、準備をどうしたら良いものか、

 

話し合った結果、

旬の野菜を使ったスイーツが良いと、スイートポテトを作ることにしました。

作ったスイーツを食べながら、お茶をして座談会を行う計画です。

 

日時は10月27日(木)10:00~12:00

御殿場市民会館の調理室をお借りしました。

 

勝手のわからない調理室に、道具を探すのに四苦八苦。

なんとかスイートポテトは完成しましたが、

片付け時間を考えるとゆっくりお話をする時間はとれませんでした。

 

普通のスイートポテトではつまらないので

ネットで見かけたハリネズミの形に整形しました。

人により大きさが違うので個数は違いましたが

1人8~12個のハリネズミをお家にお持ち帰りしてもらいました。